打刻に関するFAQ
PC、スマートフォン、タブレットのWebブラウザからご利用頂けます。
動作環境については弊社までお問い合わせください。
『ShiftMAX』はご利用人数に制限はありません。
『ShiftMAX』では、FeliCaカード、MIFAREカードであればご利用いただけます。
本人でなければ打刻できない指静脈認証打刻がおすすめです。また、様々な状況に合った打刻方法をご紹介いたします。
指静脈認証そのものは高度な技術ですが、『ShiftMAX』ではその技術を簡単にご利用できるシステムになっています。
実際の操作はタイムカードを使う代わりに指を置くだけの簡単なものです。
静脈データは形状記憶したものではありませんのでご安心ください。
複数採取した特徴点を数値化し、それをさらに暗号化したデータとなります。
スマートフォンから打刻ができます。
管理機能に関するFAQ
可能です。1日二勤務や他事業所・店舗への一時勤務(ヘルプ出勤)にも対応しています。
社員番号以外のコードを持たせることも可能です。
残業・休暇・休日出勤・打刻修正の申請・承認等が可能です。必要な項目をヒアリングの上、設定いたします。
PCはもちろん、スマートフォンからでも対応可能です。
管理者の階層ごとに権限を細かく持たせる設定が可能です。
代理(別の承認者)の承認が可能です。
月次確定後は勤務実績を修正できないようにすることが可能です。
貴社固有の休暇を作成することが可能です。
月をまたいで保有し管理することが可能です。
ございます。半日単位や時間単位での有休管理も可能です。
対応しております。
様々な勤務形態が混在しても、従業員ごとに設定が可能です。
取り込みは可能です。インターフェイスがExcelのため、コピー&ペースト機能を利用することも可能です。
事前に一年間分の予定を作成していただくことも可能です。
1か月単位・1年単位の変形労働時間制に対応しています。
対応しています。
個人ごと、事業所ごとにPDFやExcelで帳票出力が可能です。
可能です。シフト表も楽々作成できます。
可能です。
CSVがインポートができる給与システムであれば連携が可能です。
権限階層で法人を分けて管理することが可能です。
支店や部署などに権限を付与してログインすることで、限定された方のみを閲覧することが可能になります。
はい。1分単位の管理も可能です。
まずは弊社までご相談ください。
導入に関するFAQ
弊社のエンジニアによるヒアリングと設定を行う期間が必要となりますので、導入まで約半年くらいの期間が必要になります。
お客様専用のID,パスワードを発行した時点から課金は発生します。
ご相談に応じることが可能です。別途お見積りの上、有償にて対応とさせていただいております。
運用に関するFAQ
カスタマーサービスセンターでは電話やメールでのご質問もお受けしております。
台数制限はありません。
タイムレコーダーとして使う時間帯だけ起動していれば結構です。
タイムレコーダーとしてご利用にならない時間は他の業務に使うことも可能ですし、電源をoffにしても問題ありません。
打刻機の故障・破損の場合、修理対応についてご案内いたしますので弊社までご連絡ください。
復旧するまでの間は、管理者による直接編集で対応可能です。
時刻はデータセンターの専用サーバーによって管理されるため、PCの時間が狂っても正確な打刻が可能です。
異なる方法での打刻も可能です。
その他のFAQ
128bit SSLによる暗号化により、データが外部に漏れる心配はありません。
事前告知の上、定期バージョンアップやシステムメンテナンスの際停止することがあります。
メンテナンスの内容によりますが、概ね1時間~2時間程度に収まるように計画しメンテナンスを行います。
まずは弊社までご相談ください。
クラウドですのでネット環境があれば、海外からのアクセスも可能です。
海外からの打刻については別途ご相談ください。
NTTコミュニケーションズのデータセンターへ保管されますので、ご安心ください。